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複合EXスキル


ロイド
名称 作り方 説明
ハイスラッシュ ストレングス(1)+パーソナル(2) クリティカルダメージの確率が上昇する
アピールストップ アピール(1)+イベイション(2) 挑発行動をガードで解除することができる
ガードアウェイ アキュラシー(1)+ダッシュ(2) バックステップ中は仰け反らなくなる
一部の攻撃では無効
ハイターン ディフェンド(1)+ダッシュ(2) ダッシュしていても
すぐに反対方向にダッシュすることができる
エスケーパー アピール(1)+ダッシュ(2) 逃走速度が上昇する
ラッキーユニオン アピール(1)+パーソナル(2) ユニゾンアタック使用時に一定確率で
ゲージを消費しなくなる
ユニオンフォース ディフェンド(1)+エターナル(3) ユニゾンアタック時のダメージが増加する
リカバリーアーツ アキュラシー(1)+スカイハイ(4) 受身を取ったあとに空中で
攻撃を出すことができる
ライフアップ バイタリティ(2)+エターナル(3) 低確率で戦闘終了後にHPの
最大値が上昇する
リミッター パーソナル(2)+エターナル(3) オーバーリミッツ時の時間が増加する
リラックス イベイション(2)+スピリッツ(3) 戦闘中、何も行動を行わず待機すると
徐々にTPが回復する
ガードステータス エターナル(3)+イミュニティ(4) 状態異常にならなくなる
カウンター ウェルガード(3)+ワンモア(4) ガードした瞬間Aボタンを押すことで
仰け反り状態を無視して攻撃ができる
EXPプラス アピール(1)+パーソナル(2)
+エターナル(3)
取得経験値が増加する
ゲットウェル ディフェンド(1)+バイタリティ(2)
+イミュニティ(4)
状態変化が一定時間で
自然に回復するようになる
ハイコンボ アキュラシー(1)+コンボプラス(3)
+ワンモア(4)
ジャンプ攻撃から着地後
通常攻撃で連携が可能になる



コレット
名称 作り方 説明
サーチガルド アキュラシー(1)+イベイション(2) 戦闘終了後に一定確率で
ガルド取得が増加する
アピールストップ アピール(1)+イベイション(2) 挑発行動をガードで解除することができる
ラッキーユニオン アピール(1)+パーソナル(2) ユニゾンアタック使用時に一定確率で
ゲージを消費しなくなる
スーパーガード ディフェンド(1)+リコール(3) 瀕死状態で特技ガードを行うと
ダメージを無効化できる
クロスカウンター ストレングス(1)+エターナル(3) 攻撃中の敵に攻撃がヒットすると
ダメージが増加する
ピコハンリベンジ アキュラシー(1)+ラッキー(3) ダメージを受けたときに
一定確率でピコハンで反撃する
ペインリフレクト ディフェンド(1)+イミュニティ(4) 受けたダメージを一定確率で敵に跳ね返す
リミッター パーソナル(2)+エターナル(3) オーバーリミッツ時の時間が増加する
ライフアップ バイタリティ(2)+エターナル(3) 低確率で戦闘終了後にHPの
最大値が上昇する
ライフスティル バイタリティ(2)+エフェクティブ(4) 攻撃が命中した際
ヒット数に応じてHPが回復する
ガードステータス エターナル(3)+イミュニティ(4) 状態異常にならなくなる
メンタルスティル スピリッツ(3)+エフェクティブ(4) 攻撃が命中した際
ヒット数に応じてHPが回復する
EXPプラス アピール(1)+パーソナル(2)
+エターナル(3)
取得経験値が増加する
グレイス マジカル(2)+リコール(3)
+エンジェルロア(4)
天使術詠唱中は仰け反らなくなる
一部の攻撃では無効
EXPプラスA アピール(1)+パーソナル(2)
+エターナル(3)
+エンジェルロア(4)
パーティ全員の取得経験値が増加する
他のEXスキルの上昇効果とは重複しない
アイテムゲッター アキュラシー(1)+マジカル(2)
+ラッキー(3)+エフェクティブ(4)
アイテムスティールかローバーアイテムを
使用した際、確実に盗むことができる



ジーニアス
名称 作り方 説明
リラックス イベイション(1)+スピリッツ(2) 戦闘中、何も行動を行わず待機すると
徐々にTPが回復する
テクニカル マジカル(1)+スピリッツ(2) 戦闘中、術・技使用時の消費TPが減少する
ラッキーユニオン アピール(1)+パーソナル(2) ユニゾンアタック使用時に一定確率で
ゲージを消費しなくなる
パッシブ ディフェンド(1)+ダッシュ(2) 吹き飛びダウン時の追加ダメージが減少する
ルーズレスソウル マジカル(1)+パーソナル(2) ダウン時に一定確率でTPが回復する
ランダマイザー ディフェンド(1)+リズム(3) 詠唱時間が無くなるときがあるが
逆に増加するときもある
エアスタッブ アピール(1)+コンボプラス(3) ジャンプ攻撃が命中したときの
敵の硬直時間が増加する
リミッター パーソナル(2)+エターナル(3) オーバーリミッツ時の時間が増加する
メンタルアップ スピリッツ(2)+エターナル(3) 低確率で戦闘終了後にTPの
最大値が上昇する
ペイシェンスM ウェルガード(2)
+ガードマジック(4)
属性攻撃を受けたときに一定確率で
仰け反らなくなる。一部の攻撃では無効
ハードヒット ダッシュ(2)+コンボプラス(3) 基本攻撃が命中したときの
敵の硬直時間が増加する
スペル
ボルテージ
ダッシュ(2)+キープスペル(4) 最後に使用した術と同じ術を唱えると
詠唱時間が減少する
ガードステータス エターナル(3)+イミュニティ(4) 状態異常にならなくなる
レジストマジック ガードマジック(3)
+イミュニティ(4)
状態変化にならなくなる
リダクション リズム(3)+スピードスペル(4) 最後に使用した術と同じ術を唱えると
TP消費が減少する
スペルエンハンス コンボプラス(3)+
スペルチャージ(4)
術発動中に動けるようになる
EXPプラス アピール(1)+パーソナル(2)
エターナル(3)
取得経験が増加する
メンタルサプライ マジカル(1)+ウェルガード(2)
+ガードマジック(3)
ダメージを受けるとTPが回復する
ゲットウェル マジカル(1)+ガードマジック(3)
+イミュニティ(4)
状態異常を一定時間で
自然に回復するようになる



リフィル
名称 作り方 説明
リラックス イベイション(1)+スピリッツ(2) 戦闘中、何も行動を行わず待機すると
徐々にTPが回復する
ラッキーユニオン アピール(1)+パーソナル(2) ユニゾンアタック使用時に
一定確率でゲージを消費しなくなる
ルーズレスソウル マジカル(1)+コンボプラス(3) ダウン時に一定確率でTPが回復する
ユニオンフォース ディフェンド(1)+エターナル(3) ユニゾンアタック時のダメージが増加する
リミッター パーソナル(2)+エターナル(3) オーバーリミッツ時の時間が増加する
ベイシェンスM ガードマジック(2)
+ウェルガード(3)
属性攻撃を受けたときに一定確率で
仰け反らなくなる。一部の攻撃では無効
メンタルアップ スピリッツ(2)+エターナル(3) 低確率で戦闘終了後に
TPの最大値が上昇する
スペルエンハンス パーソナル(2)
+スピードスペル(3)
術発動中に動けるようになる
テクニカル スピリッツ(2)+グッドジョブ(4) 戦闘中、術・技使用時の消費TPが減少する
レジストマジック ガードマジック(2)
+イミュニティ(4)
状態変化にならなくなる
ラッキーマジック ラッキーブール(2)
+ハピネスシング(4)
一定確率でTPを消費せずに術を使用できる
ガードステータス エターナル(3)+イミュニティ(4) 状態異常にならなくなる
オートメディスン ウェルガード(3)+グッドジョブ(4) ダメージを受けたとき一定確率で
ファーストエイドが発動する
リダクション コンボプラス(3)
+キープスペル(4)
最後に使用した術と同じ術を唱えると
TP消費が減少する
EXPプラス アピール(1)+パーソナル(2)
+エターナル(3)
取得経験値が増加する
ゲットウェル ディフェンド(1)
+ガードマジック(2)
+イミュニティ(4)
状態異常を一定時間で
自然に回復するようになる



クラトス&ゼロス ※クラトスとゼロスは多分同じです
名称 作り方 説明
スキルブースト マジカル(1)+スピリッツ(2) 技の消費TPが増加するが威力が上昇する
スペル
ボルテージ
マジカル(1)+パーソナル(2) 最後に使用した術と同じ術を唱えると
詠唱時間が減少する
ハイスラッシュ ストレングス(1)+パーソナル(2) クリティカルダメージの確率が上昇する
EXディフェンド イベイション(1)+バイタリティ(2) 物理ダメージを受けたとき、一定確率で
仰け反らなくなる。一部の攻撃では無効
シルバリー ストレングス(1)+スラッシャー(3) 戦闘に参加している女性の数に応じて
各ステータス値が上昇する
イフィシェント アピール(1)+スッラシャー(3) 通常攻撃時に
一撃ごとのダメージ減少率を抑える
ガードポイント イベイション(1)+ウェルガード(3) 一定時間ガード状態でいると
受けるダメージが減少する
メンタルアップ スピリッツ(2)+エターナル(3) 低確率で戦闘終了後に
TPの最大値が上昇する
ライフアップ バイタリティ(2)+エターナル(3) 低確率で戦闘終了後に
TPの最大値が上昇する
ヒーリング バイタリティ(2)+ウェルガード(3) 戦闘中、何も行動を行わず待機すると
徐々にHPが回復する
リミッター パーソナル(2)+エターナル(3) オーバーリミッツ時の時間が増加する
ガードステータス エターナル(3)+イミュニティ(4) 状態異常にならなくなる
ランディング ターンレス(3)+スカイハイ(4) ジャンプの着地の硬直時間が減少する
サプレスダッシュ マジカル(1)+ダッシュ(2)
+ウェルガード(3)
ダッシュ中に魔術攻撃を受けても
仰け反らなくなる。一部の攻撃では無効
EXPプラス アピール(1)+パーソナル(2)
+エターナル(3)
取得経験値が増加する



しいな
名称 作り方 説明
ラッキーユニオン アピール(1)+パーソナル(2) ユニゾンアタック使用時に
一定確率でゲージを消費しなくなる
アピールストップ アピール(1)+イベイション(2) 挑発行動をガードで解除することができる
ハイスラッシュ アキュラシー(1)+エターナル(3) クリティカルダメージの確率が上昇する
ユニオンフォース ディフェンド(1)+エターナル(3) ユニゾンアタック時のダメージが増加する
ハイコンボ ディフェンド(1)+コンボプラス(4) ジャンプ攻撃から着地後
通常攻撃で連携が可能になる
リミッター パーソナル(2)+エターナル(3) オーバーリミッツ時の時間が増加する
ハードヒット ダッシュ(2)+エクステンド(3) 基本攻撃が命中したときの
敵の硬直時間が増加する
ライフアップ バイタリティ(2)+エターナル(3) 低確率で戦闘終了後に
HPの最大値が上昇する
ハイターン ダッシュ(2)+スピードスペル(4) ダッシュしていても、すぐに反対方向に
ダッシュすることができる
イフィシェント ダッシュ(2)+コンボプラス(4) 通常攻撃時に
一撃ごとのダメージ減少率を抑える
ガードステータス エターナル(3)+イミュニティ(4) 状態異常にならなくなる
メンタルヒール スピリッツ(3)+ウェルガード(4) 戦闘終了時のTP回復量が増加する
マジックガード ガードマジック(3)
+ウェルガード(4)
特技ガード時のダメージが減少する
EXPプラス アピール(1)+パーソナル(2)
+エターナル(3)
取得経験値が増加する
ライフドレイン ストレングス(1)+バイタリティ(2)
+ガードマジック(3)
生吸符での回復量が増加する



プレセア
名称 作り方 説明
ラッキーユニオン アピール(1)+パーソナル(2) ユニゾンアタック使用時に
一定確率でゲージを使用しなくなる
ハイスラシュ ストレングス(1)+パーソナル(2) クリティカルダメージの確率が上昇する
EXアタック ストレングス(1)+ダッシュ(2) 敵のガード時に与えるダメージが増加する
エリアルガード アキュラシー(1)+リアガーダー(2) 空中でもガードが可能になる
ユニオンフォース ディフェンド(1)+エターナル(3) ユニゾンアタック時のダメージが増加する
リミットオーバー アピール(1)+マイトチャージ(3) 「マイトチャージ」の攻撃力が上昇するが
チャージに失敗するときがある
リカバリーアーツ アキュラシー(1)+ウェルガード(3) 受け身をとったあとに
空中で攻撃を出すことができる
パフォーマー アピール(1)+リアライヴ(4) 挑発行動を行った時にHPが回復する
ヴァリアブル ストレングス(1)+クリティカル(4) 現在のHPの状態で攻撃力が変化する
ガードポイント リアガーダー(2)+
ウェルガード(3)
一定時間ガード状態でいると
受けるダメージが減少する
ライフアップ バイタリティ(2)+エターナル(3) 低確率で戦闘終了後に
HPの最大値が上昇する
リミッター パーソナル(2)+エターナル(3) オーバーリミッツ時の時間が増加する
ヒーリング リアガーダー(2)+リアライヴ(4) 戦闘中、何も行動を行わず待機すると
徐々にHPが回復する
ガードステータス エターナル(3)+イミュニティ(4) 状態異常にならなくなる
アクシデンタル エンデューロ(3)+セイヴァー(4) 攻撃を受けても一定確率で
ダメージを無効化できる
ガードブレイカー マイトチャージ(3)+セイヴァー(4) 「マイトチャージ」状態の攻撃で
敵の防御を必ず崩すことができる
ラッシングラン アキュラシー(1)+ダッシュ(2)
+マイトチャージ(3)
「マイトチャージ」状態のダッシュでは
仰け反らなくなる。一部の攻撃では無効
ゲットウェル ディフェンド(1)+バイタリティ(2)
+イミュニティ(4)
状態異常を一定時間で
自然に回復するようになる
EXPプラスST パーソナル(2)+エンデューロ(3)
リアライヴ(4)
戦闘終了時のHPの少なさに応じて
取得経験値が増加する
サプレスロウアー バイタリティ(2)+ウェルガード(3)
+クリティカル(4)
一定値以下のダメージは無効化する



リーガル
名称 作り方 説明
ハイターン ディフェンド(1)+ダッシュ(2) ダッシュしていても
すぐに反対方向にダッシュすることができる
アピールストップ アピール(1)+ダッシュ(2) 挑発行動をガードで解除することができる
ラッキーユニオン アピール(1)+パーソナル(2) ユニゾンアタック使用時に
一定確率でゲージを消費しなくなる
HPリバース ディフェンド(1)+エターナル(3) 一番最後に受けたダメージの半分が
徐々に回復する
アーマードブロウ ストレングス(1)+ウェルガード(3) 基本攻撃の1回目は攻撃を受けても
仰け反らなくなる。一部の攻撃では無効
レストアピール アピール(1)+ギルティー(4) 挑発行動を行うとHPとTPが少し回復する
ハイコンボ アキュラシー(1)+スカイハイ(4) ジャンプ攻撃から着地後
通常攻撃で連携が可能になる
リラックス イベイション(2)+スピリッツ(3) 戦闘中、何も行動を行わず待機すると
徐々にTPが回復する
マジックガード イベイション(2)+ウェルガード(3) 特技ガード時のダメージが減少する
ガードアウェイ ダッシュ(2)+ウェルガード(3) バックステップ中は仰け反らなくなる
一部の攻撃では無効
ライフアップ バイタリティ(2)+エターナル(3) 低確率で戦闘終了後に
HPの最大値が上昇する
リミッター パーソナル(2)+エターナル(3) オーバーリミッツ時の時間が増加する
カウンター バイタリティ(2)+フラッシュ(4) ガードした瞬間Aボタンを押すことで
仰け反り状態を無視して攻撃ができる
エリアルジャンプ コンボプラス(3)+フラッシュ(4) 空中でもう1度ジャンプを行うことができる
リカバリーアーツ ウェルガード(3)+スカイハイ(4) 受身を取った後に
空中で攻撃を出すことができる
EXPプラス アピール(1)+パーソナル(2)
+エターナル(3)
取得経験値が増加する
ガードステータス バイタリティ(2)+エターナル(3)
+イミュニティ(4)
状態異常にならなくなる
 
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