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試練の遺跡1〜5階

このステージはとにかくデッキが大事。
これは、管理人がクリアしたときのデッキです。 参考にはなるでしょうw

ヴァルキリー×1  デーモンロード×3
クラーケン×1  ドラグーン×2  マーメイド×1  マインドフレイア×1
ファントムシップ×1
ドラゴンゾンビ×1  ベヒモス×1  スパルトイ×2
バンシー×3  ヌエ×1
ゴブリンロード×1  マリオネットマスター×2  カオスナイト×1  ラストドラゴン×2
サブノック×2  ヴァッサー×2  アスタロト×2

■マーメイドは回復用。 フェアリーでもOKですが、スプライトや相手のHPを吸収する
カード(ライフスティール等)は、本当に危いときは役に立ちません。
■ヌエの落天波は何かと役立ちます。(パズス、ブラックドラゴン、ティアマット、スザク
等を一撃で倒せる)。
■ゴブリンロードはMPがヤバい時に使用。 ファイアワークでもOK。
■マリオネットマスターの『マリオネット』は、周りの敵を魅了する効果も強力だが、
それよりも消費MP7で攻撃力81、しかも前後に攻撃判定があり、
前方の敵には連続ヒットするので、密かに凶悪だったりする(笑
■ヴァッサーのサイクロイドAは、ハメればどんなクリーチャーでも一発で倒せる。
サイクロイドBも強力。 このカードは必須
■19階と20階は敵が非常に強いので、囲まれた場合を考えて
カオスナイトの代わりにデススタチューかデヴァーターを入れるってのもいいかも…



こちらは情報提供者、アドリエンヌさんのデッキ。

バンシー×2,ゲンブ×1,ドラグーン×2,セイリュウ×1,スザク×1,ビャッコ×1
デススタチュー×2,ドッペルゲンガー×2,デス×1
ファイアワーク×2,ヴァッサー×2,スパルトイ×3,ファントムシップ×2
デーモンロード×1,ヌエ×1,ペガサス×1,ファフニール×1
アスタロト×3,ダークロード×1

■バンシーはバンプアップ戦用。
■四聖獣はコンボ。
■ドッペルゲンガーもコンボ。
■ファイアワークは魔石補給に。
■ヴァッサーは直線状の敵一掃用に。
■ファントムシップは囲まれた時ドカーンと用に。
■ヌエは対スザク用。アシュラも瞬殺。
■熟練度があれば、デススタチュー1匹の替わりにハカイノカミを入れれば四聖獣
戦がかなり楽になると思います。
■お好みでデスの替わりにカオスナイトでも多分いける。
■最終階は、3部屋目に入るまでに出来るだけ(四聖獣だけになるくらい)使います。
そしたら3部屋目に入り中央に立って、なるべく四聖獣を引き寄せ
四聖獣のコンボを使用して多大なダメージを与える。
その後はデススタチューやらを使ったりして普通に倒せばクリアできると思います。

※説明は、内容が変わらない程度に手を加えさせてもらいました(ぉぃ

地下一階
出現クリーチャー
クリーチャー名 属性 HP 防御 行動
バーサーカー 50 昇竜剣:範囲C、ダメージ22
たたき割り:範囲C、ダメージ27
カマイタチ 26 風斬り:範囲B、ダメージ16
エアーレイ 18 テイルアタック:範囲C、ダメージ15
エアーダイブ:範囲D、ダメージ20
ドラグーン 42 10 呪いの一撃:範囲C、ダメージ28、呪い
石化の一撃:範囲C、ダメージ28、石化
ウィル・オ・ウィスプ 18 エナジーバリア:範囲B、ダメージ24
爆発:範囲A、ダメージ40
バーサクマスター 200 10 バーサクフィールド:全員バーサク
羅刹斬:範囲C、ダメージ32
剛斧三段:範囲B、ダメージ15

≪クリア条件:敵を5体倒す≫
問題無くクリアできるでしょう。
ただし、バーサクマスターの前で自律・補助型を使わないこと。

ボーナスカードは、この階に出て来たクリーチャーのカード各1枚。


地下ニ階
出現クリーチャー
クリーチャー名 属性 HP 防御 行動
リザードマン 32 小斬り:範囲D、ダメージ18
大斬り:範囲C、ダメージ22
レッドリザード 32 下斬り:範囲D、ダメージ20
上斬り:範囲C、ダメージ25
ポイズンリザード 35 毒斬り:範囲D、ダメージ16、毒
猛毒斬り:範囲C、ダメージ20、毒
バジリスク 32 石化斬:範囲D、ダメージ20、石化
石化斬撃:範囲C、ダメージ25、石化
トレントマスター 55 14 ディフェンスパワード:敵防御力増強
エンチャンター 42 パワーエンチャント:敵攻撃力増強
ホットスタッフ:範囲D、ダメージ10

≪クリア条件:4種類のリザードを倒す≫
ポイズンリザードの出現率が低いが、マップで見て左上の部屋の、
東側入口を出たり入ったりしてると出てくる。

ボーナスカードは、この階に出て来たクリーチャーのカード各1枚。


地下三階
出現クリーチャー
クリーチャー名 属性 HP 防御 行動
ファイアゴーレム 150 岩くだき:範囲B、ダメージ22
炎撃弾:範囲A、ダメージ16
イネーニ 40 エアプッシャー:範囲B、ダメージ22
ボブゴブリン 35 ぶんなぐり:範囲D、ダメージ14
毒ガス:範囲D、ダメージ16
マタドール 60 身代わり
突き刺す!:範囲C、ダメージ15
見切る!:範囲C、ダメージ26
ファイアモーレイ 24 フレアバスター:範囲C、ダメージ27、
トラップ
オーク 40 なぎ払い:範囲D、ダメージ15
力まかせ:範囲D、ダメージ24

≪クリア条件:ファイアゴーレムを4体倒す≫
問題無くクリアできるでしょう。

ボーナスカードは、この階に出て来たクリーチャーのカード各1枚


地下四階
出現クリーチャー
クリーチャー名 属性 HP 防御 行動
サラマンダー 54 ファイアエンチャント
ブレス:範囲C、ダメージ12
ファイアエレメント 30 フレアレイ
フレアフライト:範囲B、ダメージ25
キュウビ 250 10 九連炎弾:範囲A、ダメージ35
ヴァルキリー 300 16 スライスカッター:範囲B、ダメージ45
メテオバーン:範囲A、ダメージ50
アシュラ 300 16 連手刀:範囲C、ダメージ45
炎拳(えんぶ):範囲A、ダメージ80
グレートデーモン 110 10 炎連撃:範囲C、ダメージ22、吸収

≪クリア条件:敵を5種類倒す≫
最初の部屋では、とにかく速攻でサラマンダーを倒す。
ヴァルキリーは遠距離攻撃で戦った方がいい。
最初の部屋の敵を全て倒すと4種類。

3番目の部屋にはアシュラが出てくる。
アシュラが後ろに下がったら炎拳(えんぶ)を出す合図。
炎拳は攻撃力80。 全クリーチャーの中でも最強の攻撃。
この攻撃を出す前後で隙があるので、ここを狙おう!
アシュラを倒せば5種類倒したことになる。

敵がかなり強いので、序盤のゲームオーバーの名所ですw

ボーナスカードは、この階に出て来たクリーチャーのカード各1枚。


地下五階
出現クリーチャー
クリーチャー名 属性 HP 防御 行動
ハンドスタンド 60 12 プリズムダンス:範囲B、ダメージ22、
毒、麻痺、魅了、呪い、石化、眠り
インビジブル 30 ペトロクロウ:範囲B、ダメージ4、石化
タンブルチック 18 タンブルランブル:範囲D、ダメージ16
サイクロプス 60 トラブルエイド:攻撃に状態変化付加
カースゲイズ:範囲C、ダメージ15
ドラゴノイド 32 束縛のムチ:範囲C、ダメージ20、麻痺
ナイトメア 40 猛毒の悪夢:範囲B、ダメージ20、毒

≪クリア条件:敵を5体倒す≫
問題無くクリアできるでしょう。
ただし、クリーチャーのほとんどが状態異常を起こす攻撃を使う。
しかもサイクロプスの能力で、時には即死してしまうこともあるので、
ナメてかかると返り討ちにされてしまうことも…?

ボーナスカードは、ハンドスタンド、ダンブルチック、サイクロプス、ドラゴノイド、
ナイトメア、ランバード、各1枚

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